越谷にあるケーキ屋さん「洋菓子処 伸 ~SHiN~」

越谷にあるケーキ屋さん「洋菓子処 伸 ~SHiN~」

お知らせ・ブログ

  • 本日もお疲れさまでした。

    当店は元日から営業していたので違いますが、今日から仕事始めの企業さんが多かったみたいですね。
    長いところは8日かららしいですが、そうも言ってられませんよね。

    当店のお正月休みはちょっと遅らせて16火曜日と17水曜日になっていますのでご了承ください。

     

    さて、年越しも終えて、仕事始めでご挨拶、お年賀に焼き菓子ギフトをお求めの方、今日もちらほらいらっしゃいました。まだまだ15日までは包材無くならなければ続けます。

    それが終わったらバレンタインですよ☆

    ただいま、それに向けて焼き菓子とチョコレートの準備中です!

    みなさん。

    第4のチョコレート、「ブロンドチョコレート」ってご存知ですか?

    上の画像がまさにそれで、ブロンド色のチョコレートに黒糖と生クリームを煮詰めたものを加えてガナッシュにしています。

     

    スイーツのアンテナ高い方はご存知かもしれませんが。

    「ダーク」「ミルク」「ホワイト」に次いで、誕生した「ブロンド」というものが存在するんです。

     

    前からキャラメルを混ぜ込んだキャラメル色のミルクチョコはありましたが、それとは別物です。

     

    フランスの有名チョコレートメーカー、「ヴァローナ社」がホワイトチョコレートの製造途中で作業場を離れてしまい、加熱が進んで、ホワイトチョコレート自体をキャラメリゼしてしまったのが始まりで、ビスケットのような芳ばしさと後味がほんのりしょっぱいという、新しいジャンルを見つけ、商品化まで7年もかかったらしいです。

    そんな「ブロンドチョコレート」注目され始めたのは去年あたりからですが・・・・。

    『洋菓子処 伸~SHiN~』は、使っちゃいます。

    それも2種類!

    黒糖の香りのガナッシュのブロンドチョコレート、シナモンビスケットの香りのガナッシュのブロンドチョコレート。

     

    うちは一年中チョコレートを販売しているわけではないので、この期間だけの販売です!

    是非今年のバレンタインデーでは、贈答用は勿論、ご褒美チョコや友チョコ、逆チョコにも。

    『洋菓子処 伸~SHiN~』のブロンドチョコレートも入ったチョコレートギフトはいかがでしょうか?

     

    これを使えば美味しいはずです・・・。

    だって、そのまま食べて美味しいですもん・・・・・・。

     

    でも、これを使えるというところに自信をもって!
    ショコラティエではなく、パティシエ。

    最初のバレンタイン頑張りますのでよろしくお願いいたします!

    勿論、チョコレートは予約も出来ますよ。

    予約の開始はギフトの販売と同じ18日からです。

     

    で、作るチョコレートのご紹介と、焼き菓子のご紹介はまた後日☆

    今日は、「ブロンドチョコレート」使いますよ!!!ってお知らせでした。

     

    ※まちゼミのチラシはまだないのでご了承ください。

     

    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

    ☆お知らせです☆

    1月の定休日//////3日(水)10日(水)、16日(火)、17日(水)、24日(水)、31日(水)
       
    16日のみイレギュラーでお休みいただきます。

    ☆今後の予定☆
     
      お正月のギフトセット等は11日までになっていますが、在庫次第では15日までになるかと思います。

      バレンタインギフトへの切り替わりは18日からです。

      22日はショートケーキの日とまちゼミの受付開始日となっています。

    以降、イベント続々企画中、今後ともよろしくお願いいたします。

    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

    • おすすめ更新中!!
    洋菓子処 伸 ~SHIN~
    埼玉県越谷市でケーキ屋さんは「洋菓子処 伸〜Shin〜」

    〒343-0813
    埼玉県越谷市越ヶ谷1-16-24 春日ビル1F
    TEL:048-971-7860
    OPEN 10:00-20:00
    -水曜日定休-
    座席:カウンター4席、テーブル4席

人気記事