越谷にあるケーキ屋さん「洋菓子処 伸 ~SHiN~」

越谷にあるケーキ屋さん「洋菓子処 伸 ~SHiN~」

お知らせ・ブログ

  • 本日もありがとうございました。

     

    今日も絶賛チョコレートデーでした。

    おかげさまで、まとめて予約いただいたり、早めに確保と購入に来ていただいたりで昼過ぎにボンボンショコラの6個入りは完売致しました。

    4個入りはまだ在庫あります!

     

    当初の予定では、4個入りが動いて、6個入りは残ると予想していたので6個入りの箱は少なめに発注していたのがまるで裏目に出てしまいました・・・・。

    女性の方々、しっかりと渡したいときは、価格じゃないんですね。

    勉強になりました。

    来年は逆で用意します!

     

     

    さて、珍しくちょっとだけ洋菓子雑学。

     

    最近当たり前のようにボンボンショコラ~ボンボンショコラ~って書いてます。

    「ボンボン」ってどういう意味かご存知ですか?

    ボンボンとはボンボン菓子のことで、アーモンドの糖衣がけ。

    結婚式のドラジェをはじめ、砂糖菓子のことをさしていたようなのですが、最近ではひとくちチョコレートを総称して呼ぶようになりました。

    少し前はボンボンと言ったらウィスキーボンボンを想像したのではないでしょうか?

    そのせいか、「このチョコレートはお酒が入っているの?」という質問も受けます☆

     

    正確かどうかはわかりませんが、僕の解釈では。

    ボンボンショコラというカテゴリーの中の、ウィスキーボンボンという種類。という感じです。

     

    そもそも、フランスにウィスキーボンボンあるんですかね?

    なんか、日本生まれっぽいですよねw

     

    うちのチョコレートにはお酒は入っていませんのでご安心を☆

     

    明日は「まちゼミ」です!

    その為定休日ですがシャッターは空いています。

    セキュリティーの観点で講座中はかぎが閉まっています。

    販売営業はしていませんのでよろしくお願いいたします。

    また明後日、お待ちしております。

     

     

    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

    ☆お知らせです☆

    2月の定休日//////7日(水)、21日(水)、28日(水)

      ※7日は定休日ですが、まちゼミ開催によりシャッターが開いています。営業はしていません。

        なお、当店の講座の受付は終了しております。

       9日配布、ちいき新聞バレンタイン特集に当店載ります。

       14日はバレンタインデー当日ですので営業しますが、12時から20時までの変則シフトで

         追加対応は受け付けておりません。

       23日配布の東武朝日新聞さんに当店載ります!

    3月 2日発行のぐるめぱどさんの越谷の欄に当店載ります。

       
    ☆今後の予定☆

     

      10日(土)~14日(水) バレンタイン期間

         限定プチガトー2種と バレンタイン限定チョコレートのホールケーキ1種ご用意します。

           詳細はお待ちください。

      16日(木)~24日(金) いちごスイーツフェア

         秋ごろに人気があったパンナコッタが苺バージョンで期間限定復活します。

         その他、いちごのロールケーキなど、数点検討中です。

     

      25日(土)~3月3日(金) ひな祭り期間

         限定プチガトー 1種と ひな祭り飾りのホールケーキ1種ご用意します。

           詳細はお待ちください。

     

    以降、イベント続々企画中、今後ともよろしくお願いいたします。

    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

    • おすすめ更新中!!
    洋菓子処 伸 ~SHIN~
    埼玉県越谷市でケーキ屋さんは「洋菓子処 伸〜Shin〜」

    〒343-0813
    埼玉県越谷市越ヶ谷1-16-24 春日ビル1F
    TEL:048-971-7860
    OPEN 10:00-20:00
    -水曜日定休-
    座席:カウンター4席、テーブル4席